新緑

スポンサーサイト

by lucky mama  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

夏祭り

ん~、SDカードの写真がいっぱいになったまま、整理する暇がない。
また、モヨが喘息&風邪を再発し、保育園を休んでいるのです・・・。

ですが、シンジはもちろん、モヨも初めてのお祭りに行ってきました。

何年ぶりだろうか・・・。20年ぶりぐらいに行ったお祭りは人の出も
わりと少なく、意外と盛り上がりにかけていたの。残念・・・。

こんなこというと、ほんとに年寄りかと思うけど、
昔、迷子にならないように母や兄妹の服を掴んで、
人込みで先の見えない道を進み、
ごったがえす人を掻き分けて、
やっとのことで屋台の最前線に出て、
輝かしいおもちゃを見たのが懐かしい。

それでも、やっぱりモヨもおもちゃの屋台には釘付けで、
”これモヨ持ってるよ”とお医者さんごっこのセットを指差したり、
メロディーのなる冷蔵庫をみては、”これは持ってないよね”
と物欲しげに言ってみたり。
一番のお気に入りは”レジスター”で、
最後には疲れもあって泣きまくって欲しがって・・・。
でも、ごめんね、通常の1.5倍の値なんだよねぇ。
そんな話をちょっとしたら、
”お祭りはヤダ!イトーヨーカドーの方がいい”
と現実的な返事が返ってきてしまった!!

”わたあめ”は初体験だったけど、”おいしくない”とのこと。
まだ、あの不思議さがわからないのかな?
それとも、おいしい甘いものを常日頃たくさん食べれるから、
感動がないのかな?
ガックリ。
私が懐かしんでいただきました。

ピュルピュル~~

意外と単純に喜んだのは、吹くと”ピュルピュル~~”
と鳴ってウサギの耳が伸びるあのおもちゃ。
しんちゃんに吹いて見せてあげて、音がするので、シンジも喜び、
二人とも仲良く遊んでいました!!

真剣だよ~!!

あと、恒例の”金魚すくい”。これも初体験でした。
もちろん、一匹も取れなかったけど、残念賞で一匹もらってきて、
”ポリちゃん”と名前をつけて、ご飯を食べるテーブルに置いて
かわいがっています。
ん!?でも、最初の日だけだったかも。
今日はモヨ自身が大変だったので、
金魚のことまで考えられなかった感じでした。
早く良くなるといいね。










スポンサーサイト
by lucky mama  at 00:39 |  イベント |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

祭りか・・・・

懐かしいね!あたしも最近行ってないなあ。
子どもといるとちょっとノスタルジックにならない?
ちなみに金魚すくいじゃなくて亀すくいって知ってる?諏訪湖の花火大会で大人になってから初めて知ったんだけど・・・かなりの衝撃だったのよv-237
by よしちゃん 2008/07/21 21:27  URL [ 編集 ]

お祭りとはいいですね!

しかし、モヨちゃん大丈夫ですか?!v-12
今週末は大事なイベントが控えているし、暑さに負けないよう(ん?そちらは幾分、涼しいのでしょうか?)お過ごしくださいね。早く元気になるようお祈りしておきます!!
by りえ太郎ママ 2008/07/23 14:41  URL [ 編集 ]

To よしちゃん

そうね・・・今回は3世代一緒だったから、感慨もひとしおでした!!
亀すくいか~!!大人もはまりそうだね。どうやって飼うんだろう?それは、取ってからでいいか!!
by lucky mama 2008/07/23 21:58  URL [ 編集 ]

TO りえ太郎ママ

もよはすっかり元気になって、保育園に行ってますよv-238梅雨が明けて、こちらも真夏になりました。バテる~。いよいよ今週末、楽しみですね~!!お会いできるのを楽しみにしてますよ。ようちゃんも参加するのかな?
by lucky mama 2008/07/23 22:05  URL [ 編集 ]

もちろん!

ようちゃんも参加させていただきますv-10
(ついでに、夫も...)
休みの日はお昼寝しないのですが(そして、夜は早い時間にバタンキュー)、当日はパーティーが夜だし、どうやってお昼寝させようかと頭を悩ませているところです。
もよちゃん、元気になってよかった!
当日、楽しみにしてま~すv-238
by りえ太郎ママ 2008/07/24 16:46  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

