新緑

スポンサーサイト

by lucky mama  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

シンジ会長、急成長!!

シンジが座っている様子がドシンと落ち着いているため、
”会長”という呼び名がすっかり定着して久しいですが。

そのシンジ会長が”つかまり立ち”できるようになりました!!
Shinji can stand!!
この写真はちょっと心もとない感じですが、
実は11月終わりごろから立っているので、
片手でつかまって立てるほど余裕です。
そして、立ってしまえば、ちっちゃくてかわいいんです。
でも、支えていると、顔がぜんぜん見えない・・・。当然ですが。

先日、遅ればせながら6-7ヶ月検診に行ってきました。
身長68.5cm、体重7980g、胸囲43・5cm、頭囲44.5cm
ということで、ちょっと小さめですが問題なく成長しているとのこと。

寝返りをしないので、一応ドクターの意見を伺ったところ、
”嫌いみたいだね、高ばい見たいな感じになってるから大丈夫”
とのこと。まあ、そうだとは思っていたけどちょっと安心。

それから、10日ぐらい前に歯が2本やっと出てきました。
Two teeth have come out at last!!
その10日前ぐらいはこんな感じで。
First tooth is coming soon.
今はこんな感じ。見えるかな?
Can you see them?

あと・・・
会長はこんなんで大満足なんです
He is enjoying touching and sound of plastics.
実はこれ、
コロッケをスーパーで買った時に入れる容器なんだけど、
ヨーグルトやマーガリンやケチャップ、マヨネーズの空き容器を
何かに使えないかと思って取っておいたら、意外と早く使えました。
エコ、エコ。

もう少ししたらお風呂でも使えそうだしね。
そういえば、モヨには使えるなぁ。
砂場では使っていたけど、気付かなかった。

Shinji can crap his hands now.
これは、モヨを見ながらまねして拍手してます。
”上手、上手!!”というと、
喜んで、一緒になってお互いずっと続けてしまいます。

”バイバイ”もできるようになってきたし、
言葉が少しずつわかってきたり、
音楽を聴いていればご機嫌でノリノリになったり、
一人遊びもできるようになってきて、
面白くなってきました。











スポンサーサイト
by lucky mama  at 15:53 |  子育て |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

おおっv-222やっぱりナルより成長早い感じだね!大きい感じするよ!
ナルも歯が生えて離乳食モグモグやってるよ!あとうっすらつかまり立ちらしきこともしてる!成長って早いね・・・
同じ勢いで、自分が歳とっていたら・・・v-356
by よしちゃん 2008/12/08 20:03  URL [ 編集 ]

TO:よしちゃん

はは・・・笑えないですなぁ。
ナルにあったことないけど、元気かな?
妹はどうしてるの?
西部児童館でやってるつどいの広場に一緒に行くかな?
よしちゃんも木曜日の午前中とか一緒にどう?
by lucky mama 2008/12/09 10:13  URL [ 編集 ]

10日で歯が生えてくるんだね☆
つかまり立ちすると、ちっちゃくて可愛いだろうなあ~(*^▽^*)
杏奈はやっと離乳食を始めたよ~
歯が生えそうな穴二つ発見したし!!

子供の成長って面白いね。
よしちゃんもすっかり子育てに参加してて楽しそうだね☆
by よしえ 2009/01/07 23:37  URL [ 編集 ]

TO:よしえちゃん

歯が生えるころ、むずがゆくて”ぶ~、ぶ~”ってやり始めたら、結構早くてビックリ!
上の歯はまだだよ・・・。
子供の成長は毎日ちょっとずつで、ささやかなことだけど、すごく嬉しいよね、不思議と。
離乳食を始めると、う○○もくさくなってきたりして!!そういう変化もおもしろいよねv-407
by lucky mama 2009/01/18 23:22  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

