新緑

スポンサーサイト

by lucky mama  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

イベント盛りだくさんだった10月

10月1日の運動会から始まって、
次の週は地区の運動会があり、
もよの遠足があり、
先週は旧友との再会、ハローウィン、
そして、ハローウィンコンサートで
締めくくりとなった十月。

充実&忙しかった~!!

パパが明日ダルに行くとのこと。
ブログをチェックできると思うので、
思い出の数々を一気に載せちゃいます!!

お花を両手につけてトトロ踊ったよ。
Sports day at preschool.


まいまいにもらったエプロンをつけて、マイ泡立器でドーナッツ作り。
CookingCooking doughnuts with Moyo

”おいしいね~~!!”
”アフリカでも作って売ってたの覚えてる?”
なんて話しながら、私は健康診断があったので食べられず、
やけにおいしそうに見えました。
帰って食べたら、やっぱりおいしかった!
Delicious doughnuts!!

私のお腹の上でこんなこともしました!!モヨ?シンジ?
やっぱり似ているね。
Who is this?
Playing on mama's belly!!

シンジは離乳食よりこのスプーンで遊ぶのがお気に入り。
どうやら、煮込みうどんの味付け前のをすりつぶしてあげた日から
味に目覚ざめ、おかゆだけの味は受け付けないのです。
鰹節を入れたり、のりを入れたり、
野菜を混ぜたりして飽きないように気を遣います。
I want to play with my spoon than I eat!!


朝早く、モヨがまだ寝ている間にはしゃぎまくるシンジ。
それでも起きないモヨ。
それから、10月23日やっと寝返りを1回だけしました。
だから、”シンジは寝返りできるけど好きじゃないからやらないんだ、やっぱり。”
と思うことにしました。
Shinji is excited on the side of sleeping Moyo in the early morning.

みごとな紅葉のあがたの森で行われた”クラフトピクニック”で私の旧友と再会。
ここでもモヨはやっぱりドーナッツ。2つをペロリと食べてしまい、
さらにもう一つもらって食べてしまった!!
確かに、ジンジャーテイストでおいしかったです。
I love doughnuts!!

子供たちは仲良く絵本を作りました。
好きなはんこをついて色を塗って、ストーリーは即興で作ってました。
”むかしむかしあるところに女の人がいました。
さくらんぼを食べて、
そこにお馬さんがやってきました。・・・・”

Making my own picture book with stamps with friends.

あ、ヤギだ!!と言って遊んでました。
ヤギはよくカロンガタウンの駐車場でたむろしているのを見ましたが、
多分、羊は初めて見たのでは・・・。
こちらではヤギも羊もほとんど見る機会がないので、
区別がつかないのもなんとなくわかるなぁ。
Playing with a sheep is fun but...fearful...

これは、遠足に行った後保育園で書いた絵。
真ん中がモヨでおにぎりを食べてる!?ところらしいです。
口のところに毛が生えているように見えるのは、歯だそうです。
初めて、歯を書いたのを見たぞ!!これも成長だねぇ。
Picture of the outing.Moyo drew herself,a riceball and a pain fruit.
折り紙を切ったのを張って、栗を作ったそうです。
手と足がモールで出来てる。
Moyo made chestnut with paper and braids at preschool.

初めてハローウィンに出かけました。
そして、初めて顔に色を塗ったので、
最初喜んで自分で塗ったら、
口の周りがグレーのような緑のような色のひげが出来てしまいました。
さすがにこれではかわいくないよ・・・とあわててきれいにし、
新たにお姉さんにお花と、かぼちゃを書いてもらいました。
とっても気に入って、帰ってから何度も鏡を見ました!!

At home after Halloween.It was very terrified.
Face painting at Halloween.Pretty flower,right?

それにしても、会場に入ってすぐに階段を下りてきた
”死神”を見たときは、本気で怖がってたねぇ。
私も怖かったよ。
お化け屋敷も入っては見たものの、
最初のを見ただけで、あわてて引き返しました。

そして今日、11月1日は
モヨが初めて”一人でお留守番”した記念日となりました!!
10分ぐらいだけど、
泥棒が入ってこないように玄関に鍵を閉めて出てね。行ってらっしゃい!!”
というので、
”歯磨きとか吸入とかやることやっておいてね。”
と言って、コインランドリーまで行って帰ってくると、
なんと!!
やるべきことはやり、乾いた洗濯物まできちんとたたんで待っててくれました。
ハッ、知らなかった~。すごい、こんなことまでできるようになっていたとは・・・
すばらしい成長振り!!
ほんと愛らしいです

しかし、じゃあいつものあの”やらなさ”はいったいどうして???

まあ、今日のところは良しとします。

11月も2人の成長振りが楽しみだな

スポンサーサイト
by lucky mama  at 16:55 |  子育て |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

