新緑

スポンサーサイト

by lucky mama  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

秋の弘法山古墳

On top of the Koubouyama.
秋晴れの午後、ふと思い立って、
家から車で10分のところにある弘法山古墳に
行ってきました。

私が保育園だった頃は、
”どんぐり山”と呼ばれていて、
お散歩や遠足で行っては、
どんぐりや松ぼっくりを拾ってきたのを覚えています。

今ではその山になっている山腹に桜の木が
ビッシリ植えられていて、春の桜と新緑、
夏の深緑、秋の紅葉と
季節ごとにその風情を味わうことができます。

Sunset view from Koubouyama.
Do you know where our house is?
頂上からは松本の市街地が一望できますが、
今日はちょうど夕暮れ時とあって、
みごとな夕映えでした。

Acorns,acorns・・・
モヨはどんぐり拾いに夢中になり、
ポケットにいっぱい詰め込んで、
頂上でしばらく遊んで、
帰り際、
”ちょっと疲れたからベンチで休んでいこうよ”
と一丁前のことを言って、
”あ~、気持ちいいね~
と言いながら、秋の空気を楽しんでいました。

Autumn taste!
In the sunset.
シンジは昨夜は夜泣きがひどくて一時間も泣いていたので、
一日中、眠そうでいつものスマイルが見れませんでしたが、
きれいな落ち葉があったので手に持たせたら、
さっそく、文字通り”秋を味わって”いました!!

公園などもいいですが、
自然の中にいるのが、やっぱり心落ち着くな・・・
と思ったひとときでした。
今度は、朝早く行ってみたら、
また違った趣が楽しめるかも・・・。

ちょっと、カロンガが恋しくなりました。


スポンサーサイト
by lucky mama  at 19:59 |  自然 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

おお~!秋の松本はいいね!
季節を楽しんでいるねぇ~~。
モヨとシンジの写真も大きくなっていいヮ。洋服がおそろいできょうだいらしいね。笑

モヨのいっちょまえ発言には笑いました。前にBBQをやったときにも、
「外で食べると気持ちいいねぇ~!」
と、これまたいっちょまえのことを言っていたけど、あれ本当に気持ち良くて言ってるのかしら?それとも大人のマネ??
by auntieyoko 2008/10/19 07:27  URL [ 編集 ]

No title

そういえば、よくいっちょまえのこというよね(笑)
本当に気持ちいいんだと思っておこうかな・・・。

今度の帰省はあまり時間がないけど、紅葉見にまたゆっくり来れるといいねぇ。
by lucky mama 2008/10/19 23:28  URL [ 編集 ]

No title

弘法山ってそんな別名あったんだねえ。
お花見の名所だけだと思っていたよ。
by よしちゃん 2008/10/28 21:08  URL [ 編集 ]

No title

もう30年も前のことだからね、知らないよね?年取ったもんだ・・・。
有名じゃないところがいいよ、人がいなくて。でも、ちょうど長野市のバスが観光で来ていて、渋いよね!
by lucky mama 2008/10/31 16:25  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

