新緑


by lucky mama  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

行ってきました~!!

ダンボとランチの様子 by モヨ
 ディズニーランド!!

保育園で七夕飾りに書いて、念願の甲斐あって、
無事に行ってくることができました!!

6ヶ月のシンジを連れて、車で行くという
一大イベント!!パパとの思い出づくり。
今回のパパの帰国の最終目的ともいえる。

松本から行くには朝まだ暗いうちに家を出なくては、
と思っていたので、朝4時半にモヨを起こすが・・・
ディズニーランドが保育園と同じぐらいの距離にある
と思っていたモヨを起こすのは一苦労で、
いろいろ試して、最後”ディズニーランド終わっちゃうよ~!!”
と言ったら、八ッとしてついに起きた!!ホッ。
予定より1時間遅く家を出たころにはすでに明るくなっていたけどネ。

それでも着いたのは9時ちょっと過ぎ、
ということで、まずまずの時間。

さっそく人気キャラクターを探し一緒に写真を・・・。
もちろん、長蛇の列に並ぶつもりはなかったけど。
ところが、お目当てのプーを見つけたものの、
帰って行ってしまう気配。あわてて追いかけたけど、
脇の扉を入ってしまった。
泣きそうなモヨを、ここで泣かれては後が大変と思い、
”またきっと出てくるよ~。きっとちょっとお休みしたら来るかもよ・・・。”(自信ない。)
などと慰めながら、少し待っていたら、良かった。出てきた。
そこで、すかさずプーの後を追いかけて一生懸命話しかけるモヨ。
案内のお姉さんも”プー、お友達がついてきてくれてるよ~。”
と注意を促してくれてバッチリ記念撮影ができた!!よしよし。
ねぇ、プー、こんにちは、元気?モヨだよ。


イーオーと一緒。
あとはのんびりイーオーと楽しみ、
ミッキーと??
ミッキーはさすがに忙しくって遠くからパチリ。

中に入ると、ハローウィンのデコレーションの前で
ブラスバンドの演奏をやっていてしばらくそれを聴いて、
あとはシンデレラ城をバックに写真を撮り、まっすぐダンボへ。
前回は怖くて泣いてしまったモヨ。
今回はリベンジをかけて真っ先に!!

30分以上の待ち時間、大丈夫かな?

私はその間にハニーハントとホンーンテッドマンションの
ファーストパスを手に入れ・・・。
シンジにおっぱいをやり・・・。
あとはパレードを遠目に見ながらシャッターチャンスを待ったのだけど・・・。

下から見ながらだから、ダンボを支えている太いバーが邪魔して
ぜんぜん顔なんか撮れず、モヨがどんな顔して乗っているのかさえも
見れなっかた~!!パパだけ見えた。ハハハ・・・。

でも、笑顔で満足そうに降りてきたので一安心。
”面白かった!!”とのこと。良かった。

そしてすかさず、
 モヨ   ”次、何乗る~?”
 私    ”メリーゴーランドにする?”
 モヨ   ”ティーカップにしよう!!”
と、日頃の主導権を発揮。
パパとシンジには日陰のベンチで待っていてもらって
今度はママと。
アリスのティーパーティー。ドキドキするぅ~~!!

”おもしろかったねぇ~~~!!”とかなり気に入った様子。
待ち時間も10分ぐらいだったから、問題なし。

と、ふと漂ってくるいい匂い。
近くにチョコレート味のポップコーンを売っている。
”お腹すいた、なんか食べたくなっちゃた。”とモヨ。
おっ、やっぱりきたか、これも目的の一つなのよね。
大丈夫、計算に入れてますよ。

レギュラーサイズのポップコーンを買って、満足げなモヨ。
みんなでベンチに座って食べ、
一休みして、お次は・・・。

キャッスルカルーセル。
待ち時間は10分ぐらいだったけれど、
一番外側の馬たちには親子で乗れるということで、
1回見送ってから乗ることに。
その間に、シンジの記念撮影するママ。
シンデレラ城をバックに。

パレードが始まるまでに乗れればいいと思っていたので、
終わるともうすでにパレードが始まっていて。
今のシーズンはハローウィンのパレードが1日2回、
ジュビレーションというパレードが昼1回、
エレクトリカルパレードが夜1回。
さすがに夜のは見れなくて残念だったけど、
初めてパレードを見たパパとモヨは感激してました。

その後、お昼を食べて、15:30のホーンテッドマンションまで、
適当に遊ぼう・・・。ということで、
ちょうどお昼を食べていた横をウエスタンリバー鉄道が通っていたので、
これはどうかと、この日初めて、アドベンチャーランドに行き
待ち時間をチェックしたところ、30分とのこと。
即取りやめて、ウエスタンランドに戻り、
蒸気船マークトゥエイン号に乗るために、15分程待って・・・。
その間もモヨは”船に乗るの楽しみだね~!!”と上機嫌。
確かに、船に乗る機会ってないからな。

それから、トゥモローランドまで行き、
ミクロアドベンチャーを見ての感想。
  パパ  ”It was great!!”
  モヨ  ”怖かった・・・。”
  私   ”何が?”
  モヨ  ”猫が出てきたのと、ねずみが・・・”
それは、残念。こういうの好きかと思ったんだけど、ダメだったのね。
その割には見入っていたけどネ。

そろそろ疲れて眠くなるころでは・・・と思っていると、
ちょっとグズリかけて、でも、眠くないと言い張って、
みんなが食べているミッキーの形をしたアイスが欲しのこと。
まあ、これも想定内。
買ってあげて一休みしてから、
待ちに待った、ホーンテッドマンションへ。
なぜか、ダンボの次に見たいのがホーンテッドマンションだったのよね。
最近、保育園でも”おばけ”が流行っているからな。
これはパパと一緒に楽しんで、
その後、みんなでイッツ・ア・スモールワールドで平和な気分になって、
もう1回今度はパパとティーカップに乗って、
最後は、ママと一緒にプーのハニーハント。
まだ、元気だよ。

全部を見終わった頃には、もうすっかり日も暮れて、
いい感じにライトが点いたディズニーランドの夜景に
後ろ髪を惹かれる思いで、帰路に着いたのでした。

その後、モヨはシンジのベビーカーを奪って、
コロッと寝てしまいましたが、
朝9時から、夜7時まで突っ走れたその体力、気力にはビックリ!!

天気も暑すぎず、雨も降らず、ホント良かった!!

上機嫌。
シンジは最初は雰囲気に圧倒されていたものの、
すぐに慣れて、お腹がすいてはグズリ、
眠い時は寝て、割と機嫌も良く、いい子でした。

その夜は、疲れて、お腹をすかせて
auntieyokoの家にたどり着き、
手料理とビールであついおもてなしをうけ、
そのうえ・・・
ママちゃんの子守とエドさんからティシさんへのプレゼント。
至れり尽くせりで本当にありがとうございましたぁ。

子供の笑顔が親にとっての幸せを実感した1日でした。
























by lucky mama  at 10:38 |  イベント |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
