新緑


by lucky mama  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

念願のスキーへ

大変ご無沙汰してしまいましたが・・・。

昨年、クリスマス頃から、イベントが続き、忙しいやら、子供たちは体調を崩すやら。
あと、出費がなんだかんだとあって金欠で小遣い稼ぎもしなくてはならず。
すっかり、ブログ&コンピュータから遠ざかってしまいました。

近況報告としては・・・

モヨは保育園で鍛えられ、最近では風邪もあまりひかないし、
喘息が出なくなってきました。体力ついたなぁ
シンジは一度、ひどく吐いたので用心して医者に連れて行ったら、
風邪からくる感染症胃腸炎とやらでしたが、すぐに良くなって
最近は、激寒のため終始風邪を引かせぬようにと気を遣うばかり。

けれど、念願のスキーは1、2月しかできないし、
しかも、天気、体調、シンジの子守役のババの予定がない、他の予定がない、
という条件がそろって初めて行けるので、今日が今シーズン2回目となったのでした。
スキーの写真が実はあまりないのが残念ですが。
これは、前回の会長。
Shinji at snowpark.


今日は天気は少し曇りで寒かったのですが、
シンジにたくさん着せて、なんとか行ってきました。

去年もあわせてスキーは4回目となったモヨ。
プラスチックの簡単なものですが、
結構スピードに慣れて、滑れるようになりました。
それに、なんと今日はソリはやらなくていいと。
2時間もスキーで楽しめました。
そして、今日は雪の上に寝転んだり、いっぱい転んだりして、
雪と戯れるのが格段に上手になりました。
これは上達には欠かせません!!

次回が楽しみだわ~

おまけ

先日降った雪で、公園では雪だるまを作ったよ。ソリもやっったしね!
Moyo made two snowmans.This is a child one.



by lucky mama  at 23:08 |  スポーツ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

会長はいつ見てもかわいいなぁ~~~。(デレデレ)

あ、もちろんモヨもね。かわいいよ。笑
by auntieyoko 2009/01/22 23:07  URL [ 編集 ]

おおっ!シンジくんすごね!しっかり座ってるよ!『なる』は若干まだバランスがe-263
妹の旦那がスキーやるんだよね。妹はやらないけど・・・だから来年は連れていく!って張り切ってるよ!あたい達は付いていっても多分レストハウスでお茶してるだけさi-229
風邪には気をつけてね!なるも葬儀の後ひいたよ。っていうか家族みんななんだけど・・・インフルエンザ、モヨちゃんの保育園では流行っている?
by よしちゃん 2009/01/25 19:31  URL [ 編集 ]

TO:auniteyoko

もらった”つなぎ”大活躍だよ~!!
特に、会長は座っているだけだからねぇ。
だんだん暖かくなってきたから、
これ着せてると、普段は少し暑く感じるようになってきたよ。
by lucky mama 2009/02/04 13:42  URL [ 編集 ]

TO:よしちゃん

うちも先週末2人とも風邪で大変だったよ。
インフルエンザは怖いよ・・・。
しんじは予防接種が効かないらしくしてないからね。
”なる”も心配だよね。
それにしても、今年は暖冬だね・・・。
恐るべし、温暖化。
by lucky mama 2009/02/04 13:48  URL [ 編集 ]

感染性胃腸炎だったの(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
子供はそうやってちょっとづつ強くなっていくんだね(^▽^;)
でもママとしては大変だよね~

杏奈も初めての熱で少し強くなったかな。
近いうちのリベンジまた連絡するね。

モヨちゃんもうスキーにはまったのかな?子供ってやっぱり直滑降だったりして?
by よしえ 2009/02/06 23:03  URL [ 編集 ]

この前はお互い残念だったねぇ・・・。
初めての病気は心配だよね。
親もだんだん鍛えられるよ。
38℃とかあっても、元気だから大丈夫、様子見よう・・・、とか。

もよはスキー大好きだよv-238
もちろんv-237直滑降、そして、転んで止まるv-221
by lucky mama 2009/02/12 15:21  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

