新緑


by lucky mama  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

2010はじめまして・・・早2ヶ月

お正月、マザー牧場で乗ったワンワンバス。
At mather stock farm

それから、鴨川シーワールドへ。
Kmogawa sea warld

先週末は初めて松本に来たいとこのハルといっぱい遊びました。
シンジもすっかりにぃにになりました。

そのほか、今年は私とモヨはスキーにかなり気合はいってます。
初めて、志賀高原に行ってきました!!
片道3時間、遠かった

みんな元気に大きくなっています
by lucky mama  at 06:59 |  イベント |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

気に入っていたのですが・・・

桜のテンプレート気に入っていたけど変えました。
あんまり更新できなくて残念だったな・・・
と思いつつも。

今日は雨が降ったりやんだりの変な天気にふりまわされつつ、
気分も今一。

そして、帰国予定のパパもなかなか日程が決まらず、
待ちぼうけで疲れちゃったし・・・

なんか面白いことないかな、と。
テンプレート、爽やかでいくらか気分も紛れるか。

そんなとこかなぁ・・・。

Holiday

ちょっと前の写真。今は二人とも散髪してさっぱりですが、
それはこの次に。

by lucky mama  at 22:20 |  気まぐれ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

やっと、コンピュータに向かいたくなって・・・

何かと忙しかった、4月があっという間に過ぎ・・・
もう5月も半ばとなりました。

すっかり新緑の季節。

最近では、午前中はモヨを保育園に送った後、
洗濯物を干したりして、
シンジと外遊びや庭いじりをして気持ち良く過ごし、
そしてお昼寝。
その間に、昼の用意と雑用。

シンジが起きるとお昼を食べて、
その後は、お迎えまで家の中でまったり過ごす・・・
か、買い物などに行くか・・・。

こんなにゆっくりしていていいのだろうか?
と、自問自答するけど、今の自分にとっては一番幸せなペース。

天気がいいと何をやるにしても気持ちのいいものです。
しばし充電してまた何かをやる気になったら始めようっと。

by lucky mama  at 14:13 |  くらし |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

初めての松本!!

GWに入る直前に、ロタウイルスにやられ、38.6度の発熱と嘔吐をし、
ひどい下痢がもう3日も続いているモヨですが・・・
昨日の夜から食欲も出て、元気は戻ってきました。

昨日、モヨ&シンジにとっては初いとこの”そうちゃん”
が産まれて6ヶ月、初めて松本にやってきました!!

そこで、今日は、美ヶ原温泉”翔峰”でのひと時、
その後はジジババの家にて、再開を楽しみました。
お正月以来です。

モヨはおねえちゃん振りを発揮して、面白い顔をしたり、
変なことを言ってみたり、抱っこしてみたり・・・
普段、シンジにやっていることを一通りやってみるが今一反応が??
それよりも、あまりの剣幕に何が起こっているのか
キョトンとして見ているそうちゃん。その後、当然泣きました!!


それもそのはず。
そうちゃんは、慣れない土地に来て寝不足の上、
なかなか昼寝もできず、めずらしくグズッてばかりだったのです。
でも、しばらくしてモヨ、シンジ、私の存在に慣れ、パパのスリングで少し寝た後の
お昼の時などはママがタオルを吊り下げているだけで、すっかりご機嫌でした。
あ~、なんて無邪気、かわいい

シンジはジジババ宅について、
”そういえばこの子またいるな”なんて感じで、
そうちゃんの存在にようやく気づいたという感じでした。

実は、翔峰では珍しいものがいっぱいあって、
それどころではなかったのです。
なぜか、部屋の赤い茶筒が気に入ってしまい、
ふたを開けてはカンカン鳴らしたり、
お昼は、お刺身の乗っていた氷が解けたのに手を突っ込んでは
かき混ぜて、研究したり・・・。
マイペースで楽しんでいました。

モヨはそうちゃんが夕寝の間、
まいまい&よっちゃんを久しぶりに独り占めして、
折り紙で遊んでもらって満足そうでした。

最後は三人で?!(そうちゃんはよっちゃんに操られ、シンジを私が操って・・・でも、操られてくれなかった)”鬼のパンツはいいパンツ”の歌にあわせて踊って
かなり、いい感じでした。

ジジババ宅でようやく夕寝ができたそうちゃんでしたが、
普段、静かな暮らしをしている彼にとっては、
相当刺激的な一日だったに違いありません。
疲れただろうなぁ・・・。今夜はよく眠れるといいね

おまけ
その後、心配していた感染もなかったようで良かった。
また、会おうね!!








by lucky mama  at 23:48 |  イベント |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

念願のスキーへ

大変ご無沙汰してしまいましたが・・・。

昨年、クリスマス頃から、イベントが続き、忙しいやら、子供たちは体調を崩すやら。
あと、出費がなんだかんだとあって金欠で小遣い稼ぎもしなくてはならず。
すっかり、ブログ&コンピュータから遠ざかってしまいました。

近況報告としては・・・

モヨは保育園で鍛えられ、最近では風邪もあまりひかないし、
喘息が出なくなってきました。体力ついたなぁ
シンジは一度、ひどく吐いたので用心して医者に連れて行ったら、
風邪からくる感染症胃腸炎とやらでしたが、すぐに良くなって
最近は、激寒のため終始風邪を引かせぬようにと気を遣うばかり。

けれど、念願のスキーは1、2月しかできないし、
しかも、天気、体調、シンジの子守役のババの予定がない、他の予定がない、
という条件がそろって初めて行けるので、今日が今シーズン2回目となったのでした。
スキーの写真が実はあまりないのが残念ですが。
これは、前回の会長。
Shinji at snowpark.


今日は天気は少し曇りで寒かったのですが、
シンジにたくさん着せて、なんとか行ってきました。

去年もあわせてスキーは4回目となったモヨ。
プラスチックの簡単なものですが、
結構スピードに慣れて、滑れるようになりました。
それに、なんと今日はソリはやらなくていいと。
2時間もスキーで楽しめました。
そして、今日は雪の上に寝転んだり、いっぱい転んだりして、
雪と戯れるのが格段に上手になりました。
これは上達には欠かせません!!

次回が楽しみだわ~

おまけ

先日降った雪で、公園では雪だるまを作ったよ。ソリもやっったしね!
Moyo made two snowmans.This is a child one.



by lucky mama  at 23:08 |  スポーツ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
